人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あと3日。片づけ。 あと5日。すべてはインドがいけ... >>

あと4日。ラストカレー

ラスト日曜。今日は
・ラストよく行くイタリアンレストラン。(S)
・使わないCDの虹を使って色々写真とる。
・ラストよく行くインドカレー。(家族)

本場のインドカレーは日本人には合わない、今日思った。

俺はいままでインドカレーを美味い美味いと言って食ってた。
だが今日、優しいインドカレー(日本でのインド料理屋のカレーみたいな)に出会ってしまった。

「うぅ。いつものよりこっちの方が美味い。」

俺はインドカレーを食べるのは"インドカレーと戦う"ということだと言っていた。
食べるのを止めてしまったら、もう食うのに躊躇するインドカレー。
別に美味しくないわけではない。ただ、ハードだということ。

「じゃあ食わなきゃいいじゃん。」
優しいカレーは言った。そこで目が覚めた。

ああ、日本の方がいいんだろうか。


Robin Thicke 「Blurred Lines」

インドは一応英語圏でも、こんな曲は流れません。
流れるのはずっとボリウッドダンスです。あのMTVさえ。

インド人の英語、日本人の英語。どっちもイラつく。
英語そんな喋れないけどね。



曲出来てなぃ。
by RT08 | 2013-10-28 00:46 | インドでの生活
<< あと3日。片づけ。 あと5日。すべてはインドがいけ... >>