人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2013.8.30 なんじゃい 初音ミクV3の英語音声版について >>

8.28 14歳になる。

同時にクリシュナの誕生日かなんかそうである。

はい。

父も休み。

起きると朝食がでてこうへん。

母は外食only脳だった。

朝食が食べたい、ここで、マイホームで!!!

と言ったら、母吃驚。

母「外食行くと思ってた。」
自分「インドの外食なんか誕生日に合ってないぜ、ペッ。俺はよぅ、ここで食いてえんだよっ!」
母「そんな、、、」

そんな会話じゃなかったが渋々ご飯をつくる母。
「ありがとう。本当にありがとう。」と感謝いっぱい言う。(これはマジ)
そしてご飯を食べる。
家族「やはり米が一番」
…インドに来てから日本食のうまさを改めて知った我が家は毎日こんなことを言っている。

昼、カレーを食う。
ターリーという定食風のカレー。
高級店の感じは出してたものの
そんな美味しいわけでもなかった。

夕方。母はインドのいいホテルのケーキを食べにいこうとしてた、がしかし
「インド人がインドでつくったケーキなんて食べないぞぅ!決して外国人がつくったとしても
、、、場所が、、、インドだと、、、ダメだ!」
母「じぇじぇじぇ、えぇー、すっかりホテルで食べるんだと思ったよぉぉぉ!
じゃぁ、あそこのホテルのケーキは二度と食わねえのかい?」
「Exactly(その通りでございます)」

「俺は...母ちゃんのつぐったケェキが食べでぇ...。」
母「そうかい。」

よる、リンゴとナッツのケーキみたいなやつが出てくる。
それがうんまいうんまい。
ロウソクもちゃんと消しました。

ケーキを食べたあと、赤飯がでてくる。
最近赤飯のうまさが分かったので。
むしゃむしゃ。

14歳の目標
「次のステージに進む」(音楽的な意味で)
「本音を言う」
家族に発表。

そして寝ました。

誕生日プレゼントは初音ミクv3バンドルの予約権です。



iPadで書くと面倒臭い。
変な感じになっちゃった。
by RT08 | 2013-08-30 03:16 | インドでの生活
<< 2013.8.30 なんじゃい 初音ミクV3の英語音声版について >>