<< 8.28 14歳になる。 ソニーの優勝イヤホン >>

初音ミクV3の英語音声版について

2013.8.25
ガラムマサラで食事。途中でソフトウェアのことに関していう。

2013.8.26
一日、クロノトリガーやる。魔王を倒すところまで行く。
SFCは一時帰国で買ってきたもの。
PS3とかXBOX360とか高いしね~。(あまりそういうのに関心はないんだからねっ...あります)
PCに録音してサントラでも作ろうか(初見だが)と思ったが、、、やっぱり初見なのであきらめる。
あとバトル音楽、ポーズしたら止まっちゃうし効果音でちゃうし。
Mother2を録音しようかと思ったが、RPGはまたもう一回がつらい。楽しい&つらいよ。
夜、レコードのループ素材を録って編集して見やすいように(8小節で展開が変わるように)した。
う~ん中々悪くない!
あとDJっぽいことができるように初めてLive9でAudio Effect Rackを使った。
EQのハイ、ミッド、ベース、そしてResonance。フェイザー、フランジャー。歪まないようにリミッター。
素晴らしい!名前は「DJ Filter Box」
d0331276_412395.png


2013.8.27
早く起きる、iPadでラジオ聴かずそのまま寝たからか?
夢はなんか羽川翼になった感じ。俺にもよく分からない。物語シリーズそんな知らんのにゃ。
ご飯を食べる。朝からジングルカット。
途中で昨日の素材を編集したやつ「Standard」のいろんなバージョンをつくる。
Effect ver、Overdrive ver、Chorus ver、Long ver(これが一番時間掛かった、曲も12分と長い)

途中で犬ハサ(井上麻里奈が好きだから見てる。ストーリーは正直まるで子供みたい。ラノベ自体そうだが)
、わたもて(相変わらずイタくてドキドキさせんなおい)、Free!(面白い)を見る。

それらをiTunesに入れ最近知ったitunesのビジュアライザを流しながら聴いてしばらく優越感に浸る。
...飽きない。合計30分で一つの素材(っていっても長さ8分)でよくここまで伸ばせたもんだと、自分ながら褒める。特にLimiterがミソのOverdrive verがすごくいい出来。

つくっていながらもベッドに飛び込んだりやる気が出なかったりお腹が空いたり。
母はお食事会みたいなやーつへ。あぁ、マルエツがあったらそこでお弁当買ってたのに。
ここインドだしなぁ。。。(一人で出るの怖い、あと絶対不味い)
そうだフルーツグラノーラがある!とふるぐらで持ちこたえ。

「Standard」をCDに焼く。最近CD焼くために曲つくってるかんじ。そして満足感に浸る。
母の帰りが遅い。父が先に帰ってくる。母はちょっとした後に帰ってくる。もう8時だぞ!
夜食はソーメン。おとといのおとといくらいの肉じゃがが、もう肉じゃがじゃない何か汚い奴になってる。
おかず処理班の父を見かね自分はおかず処理班2号になりおかずいっぱい食べる!

食後、ソフトウェアのこと話す。それは初音ミクのV3のやつのこと。
父は了解。有難い。明日は誕生日。インドへ来て二回目の。


「本編」
ちょっと思ったことたが 
初音ミクの英語が発売される、ということは海外DTMerも使うかもしれない。
ということは海外の初音ミクPの方が人気が出るかもしれない。日本のPは少なくなるかもしれない。
日本人Pが売れなくなるかもしれない。(残る人は残ると思うけど)怖いわ。そんなこたぁ無いかな。
でも俺はなんとかやって、海外で人気のでるような曲作りをするぞ!(まだ持ってないけど)

David Guetta Feat. Miku Hatsune

うわぁ。怖い怖い。無いだろうけど。
ずっとニッキミナージュとコラボし続けて下さいなー

ていうか俺、ボカロ曲まったく知らないんですけど(怖くて)
でも、ボカロ曲の論理は分かったと思う。
まぁ、良い方に行くのを願います。
うぅ怖い怖い。

あ、あと、単純な音ほど音が大きく聞こえることが判明。Capsuleの曲は波形見るとほぼ音の大きさの限界に近い。中田さん、さすがっす。
[PR]
by RT08 | 2013-08-28 00:00 | 音楽
<< 8.28 14歳になる。 ソニーの優勝イヤホン >>