<   2014年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

30分単位の生活

d0331276_17463536.png

自分の作った音源がまた30分溜まった。別にどうもしないですけど!?
Sawtooth」と合わせて20曲。合計60分。

約5ヶ月ぶりか。時間が早い。
背景としては、「日本帰って学校に通い始める」時代の音源たち。
もう一回言う。時間が早い。

売れ方皆違う。


imoutoidという人が居たらしい。同人音楽界では有名。

早くからワブルベース、ドラムンベースの要素が入り、
目まぐるしい展開がされる。

最近知ったが、世界を変えてたかもしれない。
[PR]
by RT08 | 2014-05-25 15:24 | 音楽

CPU


この泥臭さは日本人好み

こういうの

この非リア感、気になる

ホワイトさんの新譜

Coexist買いました

MGS2クリア。ストーリー、4分の3は理解してるつもり

ルーズヴェルトが面白い。花咲舞は軽すぎてダメだった。
半沢からのキャストが4人程いて笑った。「また香川さんかよ」と思った。皆も思ったはず。

海外のEDM、エレクトロハウス業界は夢がありますが、やはり一発屋はいるようで。
2010年はYolanda be cool 「We speak no americano」
2011年はこのLMFAOですかね。
2012年はPsy 「Gangnam Style」
2013年はYlvis 「The Fox」
になると思います。まだ一発屋かは分からないですが。

曲制作中。F#mのワンコード、F#m-C#mの繰り返しのつまらないもの...つまらなくねーよ!。
((工夫次第でどうにでもなるよ...。今回は工夫してないけど...。
ただ音圧はすげえ高いよ。サチュレーターがいい仕事してる。)

なんて言うんだ...100bpmのメロウな奴とでも言うんだろうか。
自分のやってるジャンルが分かんねえ。

もう"キラーチューン"とか"70年代のアンセム"、"サイケでプレグレ"とかいう
難しい(?)言葉使って言う人大っ嫌いです。
70年代みたいとかクラシックヒップホップっぽいでいいじゃないですか。


初音ミクさんを使い歌わせました。歌詞は後付け、「スガシカオ方式」を採用。
抽象的なことしか書いてない歌詞。

「スガシカオ方式」以外をとったことが無いけど。「先ライト方式」の方が楽なんだろうか。
まあどちらも大変だろうけど。

でもね、すごく楽しいんだよ。

OTOKOTO
http://otokotohiroba.com/user/783
[PR]
by RT08 | 2014-05-09 00:42 | 音楽