<   2014年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

やっぱり


Bombay Bicycle Club - Carry Me
まったく知らんバンド。ダーティプロジェクターズというのも気になる。

深夜アニメ進化してるなと思う。生徒会役員共の背景の美しさといったら!ああ!
・良かった順は
キルラキル A
勢いで突き通されて最高でした。
桜Trick A
シャフト派と言うんでしょうか。美しかった。
生徒会役員共 2期
背景がきれい。下ネタはッスーンとくる。
鬼灯の冷徹 
面白いけど、あるある系を見てると何故かイラッとする。絶望先生も。
凪のあすから
面倒くせえな!おめーら。
ニセコイ (途中切ってしまった)
そんなに長いの?
中二病 2期
京アニは画が丁寧。
銀の匙 2期 
ノイタミナでやる?
ディーふらぐ
もう、画が古く感じる。
他人からしたらどうでもいいわ。
ただ、経つと妙にノスタルジックになって思い出したくなる。終わったゲームとかも同様。

今期の深アニは、
一週間、悪魔、河合荘、ナナナ、ノーライフ、劣等生だと見た。
[PR]
by RT08 | 2014-04-13 20:19 | 日本での生活

分かってない

新学校に通うことになったが、

慣れないね。

中学生って"分かってる感"を顕著に出してくるから

僕は"分かってる感を出すと引くから出さないよ感"で過ごす


でもそれは「"分かってる感"を分かってる感」ということ

それはやはり俺も中学生なんだなという考え。


じゃあ逆に"分かってる感"をどんどん出さないと「中学時代」を損するんじゃないかという...。


面倒くせえ。もう中三だからどうでもいい。

と言ってる間にすぐ高一来るんでしょ?

もういいよ。

The xx - Crystalised

終わったり始まったり。

この間に
アンチャーテッド3 (面白かったけど2がいいかな。ただ、物体にのめりこむバグが無くて良好良好)
Heavy Rain (ゲームでこんな気まずいことをやるとは思わなかった!)
まどかマギカ (なんで当時見なかったんだろう。今さら話してもなぁ)
を終わらせました。

もう世界が狭い。

語彙を広くしようと三島由紀夫の「金閣寺」を読んでおります。

父から言われたとおり難しい。二週目必須ですね。

ただ、私が気に入ってるのは「比喩隠喩いっぱい」ということ。

表現が多用すぎて、読んでいると なんだそれ、けど的得ている みたいな。


また主人公が金閣寺をいざ見たとき、そんなに美しくないと思う所もいいなあ。

凄い建造物を観に行くとき、直前にハードル上げすぎて、いざ見たら「そうでもねえ」という

まあよくあることが丁寧に書かれていてすごく面白い。


でも金閣寺と過ごすうちに主人公が「ハードルを越えたっ!美しい」となる所も、

自分でいう建造物の"緻密な計算がなされた構造"とか"時代背景"を知るうちに

「はあ。凄いんだなあ」と思うみたいな。ちょっと違うだろうけど。


文は難しいけど面白いです。

The White Stripes - Icky Thump
メグさんの挑発的で誘惑的な見上げドラムいいっすなぁ~。

曲作ったけどいろんな展開詰め込みすぎて型崩れ品になっちった。

次からはまとめようねー。
Four Tet - Sing

あまり売れてないミュージシャンが専業主夫やるのが丁度いいんじゃないか?って思う。

Happyではない。
[PR]
by RT08 | 2014-04-11 20:53 | 日本での生活