<   2014年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

まったく動かず

曲を作って、それをどうするわけでもなく。

という日日が続いているのだが、そろそろ動いた方がいいだろうか。


勉強は社会のメインだけとなった。

国語は「作者の気持ちを読み取ろう」のおまけバージョンのみとなる。


いずれDIY極まりないことになるのだろうか。

The xx - Islands

これに影響されて一曲作った。 初音さんを入れてみるつもり。

音像にも工夫を入れてみる。というのも

様々な音の空間が混同して「私どこいるの?」状態になる。

Gateでリバーブカット、Utilityで見つけた「脳の真ん中で鳴らされてる」エフェクト(Phz-Lという)。

いやあ面白い。
[PR]
by RT08 | 2014-03-22 21:13 | 日本での生活

日日

特に思うことなし。

日頃、ラジオかまとめサイトで生きている私は

転載禁止の嵐に打撃を受ける。

ただ、その怠惰な生活から抜け出したい私もいた。

これは良い時だ。


なに書いてんだ。

自作曲をどうすることもなく、日日が過ぎていく。

まあ高レベルな楽曲を目指している。


最近やってるのは「あたかもそこにいるような音像」。人力バイノーラル。

フィルター、リバーブを使って。
Deadmau5 - Raise Your Weapon

Dubstepをやってみたく、専用のドラムラックを作る。

金属感のあるキック、4つの音を組み合わせた。

テッていうスネア、既存のスネアにアタックのきいた909スネアを合わせた。

スクリレックスぽい。


あとはワブルベース。オペレーターでつくれるかなぁ。


最近まどマギを見始める。

もう3年前になるので、見とかなきゃ...と。

11年春からノイタミナ以外を見始めるようになったため、よく知らないのである。

Tensnake - Holding Back My Love

新しい学校に無事受かり、春を待つ。

空が晴れると外へ出たりもする。

勉強は程々に制度を導入。多少切り詰めなければならない。

曲は毎日作ってる。


変わったことがある。


母がインドへ行った。 半月居るという。

なぜ行ったか。 行きたかったからである。

私は承諾した。

そして初めての一人暮らし(仮)になった。

今、私は生きている。料理も作れる。家事もできる。

大丈夫だ。


逆に一人の方がやる気あるのかも。
[PR]
by RT08 | 2014-03-07 22:52 | 日本での生活