<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Addicted to My World

いやぁ、リーガルハイ全部観ましたが面白かったですねぇ。

いやぁ、のんのんびより全部観ましたが
"あれは誰に向けてやってるのか"

どうも朝や夕やるには渋い。

さらに里帰りしたくなるようにだろうか。
[PR]
by RT08 | 2013-12-24 20:01 | 日本での生活

マルチタスカー

お寒うございます。
昨日、海を越えてやってきた「引越段ボール」が片付きまして

"終わったな"...と。

ただインドの宗教の歌を聴きますと、"変わった世界"だったなと思います。

10年後、行っちゃうかもしれませんねぇ。...旅行として。住むのは勘弁。


FF13、ついに長期レベル上げになります。
PS4が今のPS3ぐらいの価格になるまで他にもいっぱいやりますね。

日本帰ってきて色んなインスピレーション受けている中、悶々としております。

Unknown Airの復旧に進みかっ!?
[PR]
by RT08 | 2013-12-21 20:55 | 日本での生活

ADDICT

時代は進むわけですけども。

自分が遅れたっていいのかなあ。


悩みというのは見方を変えれば、

鼻くそ並に小っちゃいのかも。


まだ初音ミクをダウンロードしてないという、ね。

最近は、なんだかなあ。

Bassment Jaxx - Romeo

インドにいたことが半年前のようだ。
[PR]
by RT08 | 2013-12-19 17:04 | 日本での生活

BD-2

偉そうなことを書いてしまったので、謙虚な日記を。
d0331276_2363425.jpg

エフェクター界ではオーバードライブの定番として使われるBD-2。
(あれ、セッティング逆だ。これじゃ歪み過ぎる)

もう、これだけでいい。 他のエフェクター、売ろう。

(Live9だけで自分の持つエフェクター達が代用できる。
欠点はLive9だとエフェクトがステレオに鳴ること。)

ことはシンプルに。


なんでこんなこと書いているんだ?(あと偉そうなこと書いてる。気持ち悪いぃ)

昨日、インドから船便が届いたんだった。

つまり、自分の浪費した物が届いたということだ。


あぁ~
もう全部売っちゃいましょう。査定額がどうとかいいです。最近そんな感じ、そんな。


FF13、今グランパルスに着。

30時間もプレイしてるなんて、昔のFFクリアできるくらい。

中古を買ったことに申し訳なさを感じ、次から定価に。


Unknown Air復旧をやらず。復旧の合間に作った曲をアレンジしたり。

いやあ現実逃避はいいと思う。

人生は楽しく生きる為にあるから、逃げて楽しんだ方が効率がいい。


あ、また偉そうなこと言ってる!

あと一つ偉そうなことを。
半沢直樹、はやく次作つくらないとダメだよ。
・経った後だと「倍返し」が古いでしょ。
・そして新たな決め台詞考えちゃうでしょ。
・それでスベるでしょ。
だったらまだ「倍返し」が効く内につくらないと。

ってまた作者さんに偉そうなこと言ってる。作者さん、TBSの方々、すいません。

偉そうなこといっぱい言いたい!まぁ、それはいつかブログでないところで。


Basement Jaxx 「Red Alert」
どこかで聞いたような。あっ、有吉弘行のSNDだ。
これから探っていこうBasement Jaxx。
[PR]
by RT08 | 2013-12-15 23:57 | 日本での生活

課金

d0331276_1851152.jpg

Windowlickerが届く。古くて、付いてくるVideo File見れない。

時代は進む。その時をなるべく味わうようにしたいもの。


スギちゃんが流行ろうとした頃、私はインドに行った。

私は好きでもっと見たかったのだが

あいにくインドのお時間が来てしまったのである。


帰った頃にはもう「一発」のレッテルが張られ

私自身もあまり面白いとは思わなくなった。

味わいたかったのに。


他には18歳以上のもの。

GTA5をやってみたい、しかし18歳未満はできない。

ゲームは成長する。

じゃあ今だけのこの衝動はどうすればいいのか。


待てばいい


待ってみてやらないと、本当のことは分からないのかもしれない。




と一応書いてみて、納得のような、納得じゃないような感じ。
d0331276_18512475.jpg

James Blakeさんの「Overgrown」
今ちゃんと聴きましたが、いいじゃないすか。

前作のコンプレッサーによる生々しさは消え、クリーンで聴きやすくなりました。


最近、iPhoneの簡単なFPSにハマり、

まあまあ、無課金の人としては上手くなったんです。

課金で強い武器を持つが下手な奴も倒せるようになりました。

しかし課金で上手な奴には敵いません。

こうなると自分も強い武器を求め、課金したくなります。しかし


「だから何なんだ」


100円のゲームになに熱くなってる

ゲームの内容は敵を倒すだけの一本道、なにも貰えない


くだらないことだ。


ということで、とことん!無課金の道を進もう。...やめようかな。


実力が問われるゲームが合ってるようだ。


あと、やりこみが無いゲーム。

ずっとやってると、徐々に「時間の浪費」感がやってくるから。

だからFFのような一本道のゲームが合う。
(FF13相変わらず進めて、ファングの召喚獣に詰まる)


さあUnknown Airのメロディ復旧。

メロディの移行関係が元の曲(Demoバージョンはあった)と合ってきた。

サウンドを近づければいけるんじゃないか?

そこまでいくのに、現実逃避で短い曲2つ作りました。それくらい難しいのです。
d0331276_18513845.png

そのうちの1曲。アレンジしたらまあまあいけるかな。

それとも何かに使えるかな。
[PR]
by RT08 | 2013-12-12 18:51 | 日本での生活

終わる

日記はiPhoneに書けるし。

Squarepusher 「Come on my selector」
知らん人のブログほど、どうでもいいものは無いし。

Aphex Twin 「Window Licker」
全て非公開に。特になし。
[PR]
by RT08 | 2013-12-07 02:29 | 日本での生活