<   2013年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

反射

d0331276_16315564.jpg

Arcade fire - Reflektor Amazonより

独自の空気感、エコーを使った幻想音、素晴らしゅう御座いました。
結構、低音が中心的です。こう、楽曲を重い感じにしてます。そこがいい。

電子辞書片手に歌詞を理解したいと思います。importなんでね


生活はすべて次の二つから成り立っている。 ・したいけど、できない。 ・できるけど、したくない。 - ゲーテ
皆そんな感じ。


ミクさんはまだ入れていない。マスタリングが完了していない為。

安易に批評を言っちゃいけない。FF13大満足です。
[PR]
by RT08 | 2013-11-30 16:52 | 日本での生活

溜息ばっかり あと初音ミクさん

d0331276_17152646.jpg
昨日来る。

俺のほぼインスト時代が終わるのだろうか。

Clark 「Ted」
ずっとFF13やってて、置き去りにしてたリマスタリング。

マスタリングはどっと疲れる。強音圧の道を進んだ為、歪との戦いである。

いっぱいコンプ、マルチバンドダイナミクス使うと良くなるが、複雑で近づき難い。

EQ EightとLimiter一つ使ってヒョイっとね、やりたいものですよ。
今日はThey Changedのマスタリングをするぞおおぉぉ...ぉ?
d0331276_17341679.jpg
Prefuse73 「One Word Extinguisher」
日曜買ったCDの中で一番お得で良かったのが一番安いものとは...。
最近はアルバム12曲40分最強説が変わろうとしている...だと?


「自分のかっこいいと思えるものをかっこいいと言える人生を生きたい」
みたいなことをystk氏は言っていた。俺...そうなるよ。
[PR]
by RT08 | 2013-11-28 17:41 | 日本での生活

ライトニングさん

朝が遅い。日曜、CDを買った。Number Girlはやっぱりすごいや。

FF13パルムポルムまで行く。面白すぎるので、休憩散歩。あと昨日、王将でいっぱい食ったので。
短い曲アルバム作ろうとしたが6曲で飽きる。

d0331276_22492593.jpg

温かいジンジャーエールを飲みました。
[PR]
by RT08 | 2013-11-26 22:49 | 日本での生活

Disk

FF13、竜馬、ゼルダ、ツタヤ、HDD。学校が決定(仮)したが入れるのはまだ先だという

Clarkのtedに影響され曲作る。久しぶりlive9。

時のオカリナ、ボンゴボンゴ倒す。これも久しぶりゼルダ。
[PR]
by RT08 | 2013-11-19 02:18 | 日本での生活

学校が決まる

かも。今の私は書類上ではふわふわしている。

昨日「ふわふわしていると忠告される。」と母が母の母に忠告された。
そして「よし、学校決めちゃおう」と。

さて。
夜遅く父とSkypeするためか、朝が遅い。そして母、喉悪し。

そのせいか、外へ出ず。


朝、母の為のど飴を買う。

昼、黒沢明の「生きものの記録」を見る。

夕、周辺を散歩。パンを買ってくる。
最近「すぐ空が暗くなる」と母が言うが、世界そんなもんだろう。 インドだって暗かった。


日本でマイペースにいくのは難しいことで。
あとRPGをやってるところを母に見られるのは恥ずかしいもので。全くFF13を進められませんでした。
はて、どうしようか。
[PR]
by RT08 | 2013-11-16 20:41 | 日本での生活

11月も中頃

FF13を始める。"ここまで出来るのか"

いままでWiiのVCばかり。偽懐古厨だったのである。それも悪くないが。


最近、母が猫を飼うか迷ってる。心の拠り所を求めてるそう。
どうやら「インドロス」らしい。「夫ロス(俺の父)」もあるだろう。

今日はたくさん猫がいる知り合いの家へ。(その間に俺はFF13)

帰ってきた母は「ますます迷った」。飼うのはいろいろ大変なのである。今日決めるそう。


忙しいのか忙しくないのか分からない。

何かに追われてるような追われてないような。
追われてる物 勉強、リマスタリング(いい加減曲作りたいけど、性格が)、アニメ(もう7、8話!?)などなど

忙しいのは良い。だが一日がすぐ終わる。一つずつからだろうか。
d0331276_1982097.jpg

[PR]
by RT08 | 2013-11-15 18:15 | 日本での生活

ぐちゃぐちゃ

勉強もFF13もしてないし。

引っ越し段ボールの整理に追われ。今、LEGOに悩まされている。ぐちゃぐちゃ。

息抜きに蔦屋で借りた伊集院光のだるまDVDを見る。良かったです。


母はBGM好き。BGMのネタが切れた為、"定価"で買ったCDをようやく開ける。
d0331276_23255015.jpg

CAPSULE 「CAPS LOCK」

綺麗。新たな試み。あと、何言ってるか分からない。
8曲で2500円は高い。アルバムの黄金比は満たしてる。ただケミカルブラザーズ「Further」ぐらい伸ばしてほしかった。あと歪んでない?
一人で聴くためのアルバムと言ってる意味が分かる。


最近、社会が変に皆と繋がりを求めてるからね。
ソロプレイヤーが良い。あと一人居ればもっと良い。
[PR]
by RT08 | 2013-11-14 23:33 | 日本での生活

PS3

d0331276_1984937.jpg

が来た。他にもケーブル、照明などが来る。

d0331276_1910114.jpg

PS3でCDを再生。テレビ台辺りを整理。

d0331276_19153665.jpg

そうSquarepusher「Ufabulum」。プッシャー初めて聴いた時は「ああ、そう。」だったが今では大ハマり。

PS3って色々できるんだね。いままでWii暮らし、他ハード興味無し。HDMI繋げてあら綺麗。

FF13をやります。勉強明日再開します。CAPS LOCK、まだ開けていない。



Squarepusher 「Unreal Square」

これから言葉少なめに。几帳面だから。
[PR]
by RT08 | 2013-11-13 19:31 | 日本での生活

離れる

まだ生活環境が整ったというわけではなく、、、今日はDiskunionへ行く。

Battles、Squarepusherなど、なによりCAPS LOCKを買った。定価で。Capsuleはお楽しみ。

Battlesにドハマリ。

Battles 「My Machines」

タイトなドラムがいい。Gary Numanの若者声がいい。おじさんだが。


Gary Numan 「Cars」

MVがダサくていい。後半は宴。

新作のマスタリング置いてけぼりだ。几帳面だからなぁ。
昼、母と合流、天丼。新しいテレビが映る、テレビの薄さに驚く。

新生活整うまで待って!学校?自分のペースでいかせろ!
[PR]
by RT08 | 2013-11-12 00:28 | 日本での生活

俺のインド時代が終わった。

d0331276_1352320.jpg

津田沼で幕を閉じる。もう二度と来ないであろう。(近いけど)

日本では違和感を感じた。違うところへ行きたい。

あと、こんなに学生が多いものか。日本の学生は嫌い。外国の学生をあまり見たこと無いが。

というか同世代が嫌いなのだ。大人だったら良い。

どこへ行ってもメリット、デメリットがあるもんだと痛感した一週間。


本来の家で新生活。家の音が懐かしい。あと、狭い。
[PR]
by RT08 | 2013-11-09 01:50 | 日本での生活