<< 高橋、リトルトゥースになる。 生存確認 >>

909

Marginal Rec.より「The Underground/FIIYS」をリリースしました。
http://www.marginalrec.com/?page_id=2402 以下一言解説。
The Underground-ベースハウス!仮タイトルは「LowSteppaっぽい」(分かる人には分かる超面白いやつ)
FIIYS-正直本命。5月に作った曲。自分なりの十八番をやってみた感じ。

ということでDJプレイしてみました。CarznDogz、Jaymo&Andy george素晴らしい。セッティング面倒。

以下通常。

・Disclosureはすごいなぁ。正直言うとClean BanditやDuke Dumontとかより格が違う(気がする)
OMIのcheerleaderのremixが流行ってるなんておかしいんだよ。あんなの誰でも30分で作れるんだから。

・今期はうまるちゃん、秋田娘が可愛い。暑くて前作見てたWorking、のんのんでさえ見る気が無くなる。
がっこうぐらしと乱歩(小林きゅん見たさ)、監獄。どうやら男の娘キャラは英語でTRAPって言うらしい。
(それをネタにTrap Music、Future Bassを作ってしまうほどの人になれたらなぁ。)

・自分が成長してる気が全くしない。ある部分では劣化し、ある部分では向上した。常に変化している感じ。
真面目にやると音圧が上がらない。結局FIIYSは音圧上がらなくてMixはHerokkinさんにお願いしました。
真面目というより臆病になって大胆なイコライジング、コンプレッションが出来へん。肩の力抜こう。


・Weiss (UK)の訳分かんない感じ最高すぎる。低域のウンウンがたまらねえな。

・沢城みゆき好きが高じてBioshock infiniteをクリア。
昔イキがって読もうとしてたジャレド・ダイアモンド先生の本を思い出す。

・妥協はしたくないけど、でも完璧は無い。だからって無難もどうか。
(これが音楽版の意識が高い系なのだろうか)
妥協とかそういう領域で考えない方が良さそうですね。それが自分の実力なのだから。


・Dracula laの最初の懐かしい空気感は何だろうと思ったら、王道っぽい感じも要素の一つだろうが
やっぱピッチずらしてた。Loneを聴いた時、特殊な空気感に包まれるのはそのせい。

・全く流行りが分からん。youtubeにははじめや東海、本能寺の変とか新しい人がどんどん変わっていく。
あぁ鬼畜王マリオとかつわはすの実況見てた4年前が懐かしい。
あの時にyoutuberやっときゃ。。。でもそしたら同年代のドローン少年みたいになってたりして。

分かりやすい。カゲプロ、ハニワが最後の火だったのか。
[PR]
by RT08 | 2015-08-10 23:30 | 音楽
<< 高橋、リトルトゥースになる。 生存確認 >>