人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< やっぱり まったく動かず >>

分かってない

新学校に通うことになったが、

慣れないね。

中学生って"分かってる感"を顕著に出してくるから

僕は"分かってる感を出すと引くから出さないよ感"で過ごす


でもそれは「"分かってる感"を分かってる感」ということ

それはやはり俺も中学生なんだなという考え。


じゃあ逆に"分かってる感"をどんどん出さないと「中学時代」を損するんじゃないかという...。


面倒くせえ。もう中三だからどうでもいい。

と言ってる間にすぐ高一来るんでしょ?

もういいよ。

The xx - Crystalised

終わったり始まったり。

この間に
アンチャーテッド3 (面白かったけど2がいいかな。ただ、物体にのめりこむバグが無くて良好良好)
Heavy Rain (ゲームでこんな気まずいことをやるとは思わなかった!)
まどかマギカ (なんで当時見なかったんだろう。今さら話してもなぁ)
を終わらせました。

もう世界が狭い。

語彙を広くしようと三島由紀夫の「金閣寺」を読んでおります。

父から言われたとおり難しい。二週目必須ですね。

ただ、私が気に入ってるのは「比喩隠喩いっぱい」ということ。

表現が多用すぎて、読んでいると なんだそれ、けど的得ている みたいな。


また主人公が金閣寺をいざ見たとき、そんなに美しくないと思う所もいいなあ。

凄い建造物を観に行くとき、直前にハードル上げすぎて、いざ見たら「そうでもねえ」という

まあよくあることが丁寧に書かれていてすごく面白い。


でも金閣寺と過ごすうちに主人公が「ハードルを越えたっ!美しい」となる所も、

自分でいう建造物の"緻密な計算がなされた構造"とか"時代背景"を知るうちに

「はあ。凄いんだなあ」と思うみたいな。ちょっと違うだろうけど。


文は難しいけど面白いです。

The White Stripes - Icky Thump
メグさんの挑発的で誘惑的な見上げドラムいいっすなぁ~。

曲作ったけどいろんな展開詰め込みすぎて型崩れ品になっちった。

次からはまとめようねー。
Four Tet - Sing

あまり売れてないミュージシャンが専業主夫やるのが丁度いいんじゃないか?って思う。

Happyではない。
by RT08 | 2014-04-11 20:53 | 日本での生活
<< やっぱり まったく動かず >>