人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< タイはインドよりすごい、インド... いい感じのインターネットとの付... >>

マスタリングを極める!

今日で、貯めてた(途中で投げ出した曲)4曲作り終わった。
Vocal Bass Man、Will Decorate、Unknown Air、Madのマスタリングが終了し、
貯めててモヤモヤした気持ちがちょっと無くなった。
やっとスランプを脱する手を見つけれるような気がする。

先週と今日(9月16日月曜日)で分かったことは
「マスタリングは曲を3分の1を決めると言っても過言ではない。いや、半分かな」、
良いマスタリングの仕方(独学)。

ガレージバンド時代はサウンドエンジンのリミッターのプリセットでやってた。
今はいろんな調整ができるので、マスタリングの大事さ、楽しさ(?)が分かった。
(楽しくなく、苦痛なときもあったけど)

EQ Eight、Limiterをよく使うようになった。
良い曲、音をめざす。

日記
9.15
早くもVocal Bass Manのマスタリング終了。
その後まったくやる気がでずFF6をやる、港町まで行った。次はロックのイベントだと思う。
9.16
朝からまったくやる気でず、音楽の勉強などしたが捗らなかった。
インドの残暑か?パソコンのバッテリーがすぐ無くなるからか?椅子が変だからか?
ものすごくイライラした。気晴らしに半沢直樹を6話から9話まで一気見。
半沢直樹を見てる間にもネットが切れたりしてイライラ。すごくイライラした。
半沢直樹はやっぱり面白い。スカッとする。半沢言ってやれ!みたいなね。
福山戦、黒崎戦が終わり遂に大和田だね。
もうすぐ最終回の季節かぁ。進撃の巨人、12話くらい溜まってるわぁ。
夜、父がタイから帰ってきた
by RT08 | 2013-09-17 04:21 | Ableton Live
<< タイはインドよりすごい、インド... いい感じのインターネットとの付... >>